<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年07 月04 日

大型自二教習記7

久しぶりの教習所〜
今日は2段回3時限目、課題は“シュミレーター”
“バイクトレーナー”とも言うのかな。
本物のバイクに乗るのではなく、ゲームセンターに良くある
バイクゲームの様な機械にまたがり、画面を見ながらライディングします。
シュミレーター




で、慣れる為にまずは簡単なコースで練習走行....なのですが
本物のバイクと違って、コーナーを曲がるのに車体を傾けるのではなく
ハンドルを回して曲がらなければなりません。 これがまた難しい。
もう一人同じ教習を受けていた若者は結構うまく操作している。
やばい......負けてるョ〜

この課題の目的は、危険予測や危険回避を体験する為に、行う様なのですが
仕込まれた罠にまんまと引っかかり、衝突・事故を連発!
うー。まさかこの課題で補習は無いよなー と不安になりながら1時間を終えました。
ゲーム関係は苦手なのと、課題前の“ロッシの儀式”をし忘れたのがまずかったのかナ。
でも教官からハンコを貰って補習は無くホッ。

残るは4時間の教習と卒業検定。
最近仕事が忙しくなり、これから自動車学校に行ける時間も少なくなりそうですが、
がんばって先に進んで行こうと思ってます。

投稿者:のり
at 21 :45| バイク | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1389&bl_id=1389&et_id=31332

◆この記事へのコメント:

◆コメント

昨年受けたシュミレーション、他の人の運転見てたら車酔い・・・
教官が乗らなくても良いよと言ってくれました。(^-^)ニコ
教習、もう少しですね。頑張ってください。

投稿者: おち : at 2006 /07 /05 10 :23

◆コメント

コメントありがとうございますー
ここは一気に卒業まで行きたかったのですが仕事の都合で
減速です...
それに雨も降り止まずテンション下がり中です。
でも来週は気合入れてがんばります〜

投稿者: のり : at 2006 /07 /05 22 :14

※必須